

初めてプラモデルを作ったよ -TYPE-LAHIRE ステイシス編-

初めてプラモデル作ったよ!

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシスアーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス
(2010/04/17)
壽屋

商品詳細を見る


何故買おうと思った?:お金に余裕があったから。
何故これを選んだ?:カッコイイから。
アーマードコアシリーズ知ってる?:知ってるけど、プレイしたことはない。

説明書の部分に上級者向けって書いてあって泣きそうになった。



友人たちとともにコトブキヤに行って、見つけたステイシス 華奢なスタイルとかバックの装備に惚れる。
お手ごろ価格の五千ちょっと、お金に余裕があったので衝動ゥ買い。

買ったのは良かったけど装備なんて全くないことに気付く。
工具箱を探すがニッパーと思わしきものがなかったので、爪切りで作ることに 汚らしいな……

とにもかくにも、箱オープン!

01_20100817170626.jpg
!?


なんだこの多さは、正直なめてた うっわまじかよ萎えちゃう。
まず、中身チェック 全部パーツあるか確かめる。 初めて買ったベイブレードは軸がなかったから念入りに。
全パーツあることを確認!

いざ組み立て!

02_20100817170625.jpg
腕の関節部分

この時自分はどこの部分を作っているのか分かっていなかった。
しかし、順番を間違えたりして作れなくなったら嫌なので説明書どうりに作る。

03.jpg
足の関節部分

次々にできていく部品、何処を作っているのかわからない自分。
ここらへんで指が痛くなってきたので、休憩する。 プラモデルって何日もかけて作るって聞いてたしね。

04.jpg


やっと何処を作っているのか理解する、凛々しい足である。
ここらで三時間経過、足ができたあたりで一旦休止、飯と風呂を済ませる。

05.jpg
足進化!

鋭い足に何度やられたことか。
ここらへんで行き詰る、かなり力こめないとはまらないパーツ登場。
初めて作る自分にとってこの作業は恐怖、割れてしまうのではないかと思うくらい力こめたらパッチリ入った。
力技が必要なのか…。

06.jpg
胴体

胴体はパーツ大きくて作りやすい、嬉々して作る。
足の細かいパーツをはめ込むのはかなりの苦行だったよ。

07.jpg
股関節部分

鋭いパーツ再び、足での恐怖を覚えながら組み立てる。
大きいパーツの中に小さなリング入れるが上下逆でパチリと合わなくて焦るが、
リングをほじり出し上下を逆にしたらいいことに気付きリングをほじり出そうとする。
しかし、奥まで入り込んでおりなかなか出すことができず一時間くらい消費。

08.jpg
翌朝、股関節と足をドッキング

この馬のような足がかっこいいよー。
またまたこのドッキングに力技が必要のようで、ガッチリと押し込んだ。
そして、足パーツが皮膚に刺さり痛い。 まるで漫才。

09.jpg
胴体と合体

姿を現しつつある、ステイシス。
武器を撮影し忘れたのでそのまま完成品をどうぞ。

10.jpg
完成

斜めポーズで俺流アレンジ(笑)


<感想>
確かに細かなパーツが沢山あって難しかったけど、やりがいのある作品だと思います。
このステイシス作成でさまざまな準備が必要なことを知ったので、次回はちゃんと準備を整えてから作りたいと思います。
うん、満足。
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |


