

C78 とある魔術の禁書目録Ⅱ PV

C78 とある魔術の禁書目録ⅡPV

カットと動画を用意したため重くなっています。


続きを読む »


2010年 秋アニメ一覧

2010年 秋アニメ一覧

続きを読む »

魔法戦記リリカルなのはForce NEXT 各キャラクターの兵装

これからはかっこいいの時代だ。

続きを読む »

「化物語」の前日譚 「傷物語」アニメ制作決定

「化物語」の前日譚 「傷物語」アニメ制作決定

傷物語と続編発売決定

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのことを、そろそろ語らなくてはならない頃だと思う。


「戯言シリーズ」よりも、西尾が趣味で書いてる「物語シリーズ」が売れるのは何故だ。
考えるにシャフトという人気で認知度が高いアニメ制作会社が作ったことと、多数の魅力的なキャラクターがいたこと
そして、様々なツールを通じて様々な人に知られるようになったからだと思う。

この続編ラッシュは人気でたので続編書きますという感じが満々である
何がともあれ面白かったら全てよしさ

【ネタバレ】 とある禁書目録/超電磁砲 人物相関図 

【ネタバレ】 とある禁書目録/超電磁砲 人物相関図 

キャラクター多すぎて何がなんだかわかんねーよ!って人向け
ちなみに拾いものの画像集です。

続きを読む »

ノベルゲーム「Steins;Gate」 アニメ化

Twitter/志倉千代丸

5pb.×Nitro+の第二作目「Steins;Gate」が「CHAOS:HEAD」に続きアニメ化
色んな所で大絶賛されたゲームなので色んなところでも取り上げられていました。

箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

このように高評価のゲームなだけあって沢山のところでアニメ化が掲載されてました。
「CAHOS:HEAD」はアニメ見たんだけど、「Steins;Gate」はどうなんだろう
ノベルゲームやるの苦手だしアニメで見るのも悪くないかもね、分岐ルートはどうなるかわかんないけど

【ライトノベル】 とある魔術の禁書目録 二期 決定!!

『とある魔術の禁書目録』正式に第2期制作決定・スタッフ発表キタ━(゚∀゚)━ッ!!(今日もやられやく)

toaru_index_2season

「とある魔術の禁書目録 第2期シリーズ(仮)」

原作:鎌池和馬
原作イラスト:灰村キヨタカ
監督:錦織博
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
シリーズ構成:赤星政尚
音響監督:蝦名恭範
音楽:I've sound、井内舞子
アニメーション制作:J.C.STAFF


やるとは思ってたけど、素直に嬉しいね
前回は氷華の所まで行ったから6巻、となると12巻まで行くのか、それとも2クールで最新まで行くのか気になるところ
ここから上条さんが世界中にフラグをたてまくるぞおお!!胸が熱くなるなああ!!

とある飛空士への追憶 映画化

とある飛空士への恋歌 映画化
恋歌

最近の映画化連発は何故だろう
今のアニメDVDの売れなさからみて、映画のほうが収益を見込めるからとかかな

恋歌のほうかと思ったら、追憶の方でしたすみません
追憶といえば最新式と旧式の戦闘機の戦闘シーンと無人島で二人でイチャイチャする所でしょう

自分映画あんまり観ないんですよ、金銭的な理由もあるし、映画館までの移動距離も長いし
今のところ映画化決定して観に行こうと思ったのはTRICKぐらいしかない

そらのおとしもの EDでパンツが空を飛び世界を巡る

そらのおとしもの 第二話ED


そらのおとしもののED、パンツが飛び世界を巡るというなんともカオスなことになっている
風に煽られ飛んでいるのではなく自ら羽ばたいているという所と
それだけには満足できなかったのかジェットで加速している所もポイント
他にはリアルを追求したのか途中大型の鳥に捕獲されるという食物連鎖の描写もあった

youtubeで配信され現在では約60万再生されている
コメント欄には「流石日本」とか「ナイスパンツ」とか書かれる始末
こんなことするのは日本だけのか

涼宮ハルヒの消失 映画化決定

ハルヒ 消失劇場予告 Haruhi movie's trailer (syousitsu)


なんで映画化なんだ、なぜTVでやらないんだ、なぜだ
いや、ハルヒで消失は面白い巻なのは間違いないんだけど、映画化するほどでもないんじゃないかな
TV版ではあれほど待ち遠しかったけど映画と聞くとなぜかどうでもよくなってきた

| TOP | NEXT >>


