

お久しぶりです

皆様、お久しぶりです、あけましておめでとうございます。
年が明けたらあけましておめでとうの記事でも書こうかと思ってたのですが、すっかり忘れていました。
受験も終了し落ち着いたので、前のように感想を綴っていきたいとおもってます。
では、皆さん今年もよろしくお願いします。

余談なんですが、まどかマギカ見てたんですけど、なのはみたいなアニメかなと思ってたら違って驚いた。
絵とは全くまったく違うダークなアニメで度肝を抜かれた。本当にキュウベェ鬼畜。

新年あけましておめでとう

新年あけたら即記事書こうとか思ってたけど書けなくて
明日こそ書こうというのが続いて、書いたのが今日16日です
正月ボケすら抜けた時期です、学生達は学校に行き始める頃です 遅すぎだろッ

改めましてあけましておめでとうございます

今年もゲームとかアニメとか趣味書き綴っていくのでよろしく

コミックマーケット77 開催

コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ

年末冬の陣、コミックマーケットが開催されました
いつものことながら自分は「いけない・お金ない・目的ない・怖い」この4つで守られています
昔は少しぐらい行ってみたいと思ってはいましたが、実況を見るたび期待は萎む一方です

やはり今回も激戦区なのはブースが取り上げられてました
いくらなんでもネタだろ、って思えないから凄い

その他、ニコ厨関連とかもありますね
彼らの行動力は凄いな、この行動力を活かせばいいのに

コスプレは支払いはまかせろーで

なんだかんだでお祭り騒ぎになるのはいつもどおりのことっすね

声優、水樹奈々紅白白組で初登場決定

水樹奈々 紅白初出場へ


声優水樹奈々さんが紅白歌合戦の白組に加わることが明らかになり、色んなサイトで取り上げられていて、ファンの多さが伺えます
気になるところは沢山ありますけど、やっぱり水樹奈々を知らない人はどんな反応をみせるのかみたいです

2つのゲームブログの仲が悪化してるいるそうです

ゲームブログ戦争勃発! 『オレ的ゲーム速報』が激怒して「はちま起稿殴りたい」

自分は両ブログ見ています、2chのゲーム情報を的確に抽出し記載していて
2chを流し読みするより幾分楽ですのでとてもうれしいです

しかし、今回この2つのブログが争いあっているそうです
その内容は

『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人jinさんが、
コミュニケーションサイト『Twitter』(ツイッター)で『はちま起稿』の管理人に対し、
「はちま起稿がウチのブログを盗用してるという投稿を貰ったので確認した。殴りに行こうと思った」
「またはちまにパクられたらしい、殴りたい」、「人が探してきたネタをそのまま転載されると腹立たしいな、寄生虫か」
と発言したのである。これには『はちま起稿』の管理人も激怒。
ブログに以下のようなコメントを掲載して怒りをあらわにしている。
 ── ガジェット通信から

何か変化が起こるよりそのまま冷戦のように互いを睨み合いそのままでいてほしい
ソースは両方同じ2chだし、ジャンルもゲーム 見ているところが同じであれば情報が来るのも同時
インターネットに公開することには変わりないんだし、別に取り合うこともないんじゃないかな

考え抜いた文章をまるまるパクられたりっされたら怒っていいと思うけど

ラノベ作家志望者が読まなければならないもの

ラノベ作家志望者が読まなければならないもの

ライトノベルワナビスレ見てて感想を書きたくなったので

続きを読む »

今年も24時間TVの応援メッセージが酷い

今年の24時間TVの応援メッセージで元ネタが分かるものを引っ張ってきました

続きを読む »

「魔法少女リリカルなのはA.s」10月よりTBS、MBS、CBCにて放送予定

「魔法少女リリカルなのはA.s」10月よりTBS、MBS、CBCにて放送予定

nanoha A.s

劇場版放映するから客増やすために再放送するみたい
後、この再放送では新しくオープニングが作られるかもしれない

●「タイトル未定」
発売日:2009年10月28日
発売元:キングレコード
品番:KICM-1294
価格:¥1,300(税込)
【収録曲】
1.TVアニメ「WHITE ALBUM」OPテーマ/アニメロミックスTV-CMソング
2.アニメ「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」オープニングソング
3.TVアニメ「魔法少女リリカルなのは A's」新OPテーマ
4.アーケードゲーム「シャイニング フォース クロス」テーマソング

かっこいいOPを期待しておこう


あのTBSが「けいおん!」実写化検討か

TBSは「こち亀」でこりなかったのか
人気なのは二次元でかわいいから、実写はダメなんだよ
自分は別にけいおんに思い入れはないから逆にやってもらいたい



DS本体を破壊するニセモノのマジコンが大量に流通中?

マジコンショップ 制裁の時が来た
けど、すでにマジコンを持ってる人には関係がないことですから
それほど大きな問題にはならないんじゃないでしょうか

2009秋アニメ番組一覧

aki_anime.jpg

続編や外伝にあたるアニメは全部で12作品

マングローブの聖剣の刀鍛治が気になるところ、
サムライチャンプルーの刀での戦闘シーンかっこよかったし期待できる
その他はDTB2と超電磁砲ぐらいかな

続きを読む »

エンドレスエイト終了をDVDリリーススケジュールで予想してみる

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列

DVD 5巻は孤島症候群 (上)、(下)収録でDVD 6巻はライブアライブ、射手座の日収録
その間で未収録なのはエンドレスエイト、涼宮ハルヒの溜息
溜息は長編作品ですので、何話ぐらいになるのか分からない
現在エンドレスエイトは7回目で18話 5.999999は値段から考えて一話収録か?

以上を踏まえて

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 \6,930 <エンドレスエイト12.13話収録>
涼宮ハルヒの憂鬱5.230769 \6,930 <エンドレスエイト14.15話収録>
涼宮ハルヒの憂鬱5.285714 \6,930 <エンドレスエイト16.17話収録>
涼宮ハルヒの憂鬱5.428571 \6,930 <エンドレスエイト18.19話収録> ←エンドレスエイト終了
涼宮ハルヒの憂鬱5.571428 \6,930 <>
涼宮ハルヒの憂鬱5.714285 \6,930 <>   溜息スペース?
涼宮ハルヒの憂鬱5.999999 \4,830 <>

8話で終了だと溜息には5話分使うことになる
溜息は長編だから話数を多く使うだろうからこんなもんかな
今週で終われば来週からは溜息

予想なんであてにしないでくださいね 多分今週終わると思うけどね

| TOP | NEXT >>


